紀ノ川ブラックバス釣り2015年08月22日 22時51分01秒

やっぱり土曜日は魚とのやりとりがしたくてうずうずしてきます。
本当は海へカサゴかチヌを釣りに行きたかったのですが、時間がなくそれではと、野池を捜していったのですが、釣り禁止とかいろいろあって結局いつものところに落ち着きました。

また虫も撮ろうとOM-Dをもって出かけました。


仲間の交尾をうらやましそうに見ているセセリチョウ。

紀ノ川バス

コーヒーをわかすまもなく釣れた中バス。

紀ノ川バス

そして2匹目。サイズが少し大きくなりました。
中バスは抜きあげてから大暴れして土が着いてしまいました。

今日は水が少し澄んでいたのでルアーを追うのが見えました。
このバス、引くのを止めてルアーに関心をもたせ、鼻先をゆっくり引き出すとパクッときました。

その様子を見ながらヒットすることが出来ました。

川岸から2m位のところでした。

紀ノ川バス

2匹釣った後、コーヒータイムに。
今日はホットケーキがあります。ちょっとリッチ。

紀ノ川

そして3匹目は本日最大。
ペットボトルの大きさが20センチです。

もう一回り大きいのがほしかったですが仕方ないですね。
まずは坊主でなくてよかったです。
今度はルアーでこのくらいのチヌを釣りたいですね。

世の中は凶悪事件やパクリ事件でにぎやかです。
佐野氏のデザインあまりにも露骨なコピペですね。

いくら部下がやったといっても、もうひと工夫すればよかったのにと思います。
オリンピックロゴなんて国民が全く知らないうちに公表されました。
いったい誰が決めたのでしょうね。

次世代型オリンピックにしようといいながら、組織委員会のやっていることが、いかにも古くさくてイヤになってしまいます。
ロゴもやりかえて出直した方がいいですね。

それにしても旧の国立競技場を壊してしまったのは残念です。
どこかに追加して建てる場所はなかったのでしょうか。

今日の新聞へ田中真紀子さんの投稿があり、「新国立の政治家は責任とれ」と書いていましたが全くそうですね。
62億円の貴重な税金が、形も残さないまま無駄に使われその責任を誰もとらないというのは、全く腑に落ちません。