熊野詣で2015年08月31日 22時57分59秒

那智の熊野古道を再現したアゲイン熊野です。
熊野古道のページに少し使っていますが当時は手元にいいスキャナーがなく、スキャンしないままでした。

アゲイン熊野

昔もこんな行列だったのでしょうかね。

アゲイン熊野

アゲイン熊野

アゲイン熊野

今朝はバイクで行こうと思ったのですが、さあ行こうと思ったときに雨が降ってきたので車にしました。
すでに新学期が始まった学校もあるようで、電車も満員でした。

今日乗った電車は和歌山始発なのでスーツケースはありませんが、人はすでにいっぱいで座れませんでした。

明日からは9月本格的に新学期なので、電車も満員でしょうね。
仕方ありません。

月日の過ぎるのが早いです。
もう書店では来年のカレンダーが出ています。
昔は11月頃だったのですがなんとなく世間全体がせわしなく動いています。

もっとスローな感覚で行ってほしいですね。
開高先生の、「悠々と急げ!」の感覚がちょうどいいのですが、今は「急げ急げ!」で急き立てられています。