また台風が・・2015年09月07日 22時04分41秒

また台風が来てますね。それも丁寧に2つも。
アメリカの方からもひとつやってきました。

従来の台風の進路とずいぶん違った角度からやってきています。

日本では竜巻がよく発生しています。
台風の狭間で風が舞って竜巻が発生しやすくなっているのでしょうね。

和歌山の南部町でも被害がありました。

それやこれやも温暖化の影響ではないかと思います。

台風がやってきて、また通勤列車などに影響が出るのではないかと、心配しています。
それ以上に最近の常套句で、「観測史上初」といわれるような風雨で被害などでないでほしいと思います。

写真はスマホで撮った東岸和田駅です。
コンデジだったらぶれているようなシーンでもきちんと写っていました。

恐るべしスマホ。