両備グループ小嶋CEOのお話し2015年10月06日 23時14分25秒

今日は「地域公共交通再生の実現に向けて」というテーマで、あのたま駅長を任命した小嶋CEOの講演がありました。

いくつかの倒産しそうになった会社を再生したお話や、もちろんたま駅長との出会いのエピソードなど、面白いお話を聞くことができました。


もっと時間があれば、たま駅長のパワーポイントのページがまだ残っていたので、さらにたくさんの面白いお話が聞けていたと思います。

やはりCEOは、周到な準備と研究をしたうえで、その会社再生に一番重要なポイントはどこかということを、考えられてそして再生に取りかかっているというのがよくわかりました。

行政のフットワークの悪さと融通の利かなさもいっておられました。

懇親会の後の中締めは、普通はよーいとかせーので一本締めですが、今夜のは、たま駅長にあやかって、「にゃーん」ポンでした。
にゃーんの時はみなさんの手は猫型でした(^^)



そして唐突にヘルメット。
左のヘルメットはもう14年かぶっています。
いよいよ新しいのに交換します。
だいぶ前に買っていたのですが通勤にはもったいないかなと思って古いのを使っていましたが、思い切って捨てることにしました。

明日からはシャキッとかぶって、新しいヘルメットで風を切っていきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/10/06/7829280/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。