久しぶりの海釣り2015年10月24日 18時32分11秒

歯医者へ行った帰り、一度行きたかった和歌浦へ釣りにKLEを走らせました。
今日はチヌの30センチオーバーをものにしようと、ランディングネットも持っていきました。あわよくばスズキも来ないかなと・・・

KLE400

橋の下にバイクを置き、さて。

海釣り

対岸では大学生らしき集団が釣っていました。

その前にちょっとコーヒータイム。
船がよく行き来します。

海釣り

以前来た時も沈んでいたバイクが、まだありました。
こんなのにルアーをひっかけたらアウトです。

海釣り

そしてそして。

とにかくルアーを飛ばす覚悟で入り江の中心近くからジギングしてくると、なにやら急に重くなりました。
根掛かりかなと思ったら、徐々に上がってきます。
そして横に引っ張るではありませんか。
なんだなんだと思いながら引くと今度はドラグが出るほどの引き込み。

チヌはこんな引きではありません。
魚に違いないがさて何だろうと、慎重にやり取りしながら浅瀬に持ってくると、エイでした。

エイが釣れた

エイが釣れた

味噌炊きにして食べてもおいしいのですが、リリースしました。

狙いはチヌですからね。

海釣り

ここでの心配は根掛かりです。
メタルジグで底近くをスローで引くので、どうしても根掛かりしてしまいます。

こんなのも上がってきました。

潮が上げてきてチヌがちらほら見えてきました。
結構な大きさのものが何匹か通り過ぎました。
ルアーをとっかえひっかえしましたが見向きもしません。

何がいいのか、やはり通う必要がありますね。今日の釣果は、エイ1匹、フグ2匹(これがワームを皆食べてしまいます)、そしてヒトデ(^^)

KLE400

道具を片付けて記念のカシャ!
我がKLE400は、こんなバックがよく似合います。