今日は坊主2015年10月31日 22時17分41秒

今日も歯医者のあと先週と同じ橋の下にチヌを狙いに行きました。

チヌは時々視界に入り、ここぞとばかりにルアーを打ち込みますが、そう簡単には来てくれません。

だいぶ粘ったのですが坊主でした。
潮もよくなかった感じで、対岸で釣っていた人も同じころ納竿していました。

ただ一つ成果は、ジグを引いてきたとき、すっと横からアタックをしてきたチヌがありました。

何となく遠くない時期に釣れそうな気がします。
というのは坊主の日の慰めですが・・

竿を収めてから、4,5匹のチヌの群れが通り過ぎ、竿を出そうかなと思いましたがやめました。

今度来た時釣ってあげるからね。


帰りは和歌浦漁港に回りました。
結構たくさん釣っていました。

一人で釣っている男性に、

「釣れましたか?」
「あかん。釣れないですね。昨日聴いたところでは、1週間連続してイカが釣れていたようです。あちらの堤防ではカマスが釣れています」

うーん、釣りたいなー。

その人はキビレチヌを一匹釣って網かごに入れていました。
立派。


市場のほうに行くと女性が釣っていました。
最近女性のアングラーが多いですね。

「釣れましたか」
「あかん。あたりもない」
「どんな魚が釣れますか?」
「うーんそうやね。チヌとかスズキも時々回ってくるね。今日はあかん」

スズキ、釣りたいですね。


やはり釣れなかったときは気分が盛り上がりませんね。
朝から風邪気味なので、風邪薬を飲んだら何となく眠く、いまいちすきっとしない一日でした。

でもルアーを打っているときは、風邪のことなど忘れて夢中になりますね。