久しぶりのふるさと・・魚市場にて2016年02月06日 21時51分22秒

久しぶりの串本。

釣ろうと思いましたが時間がなくてあきらめ魚市場をウォッチングしました。

港はカモメがたくさん飛んでいましたがこのカモメは少し弱っていました。
動きが何となくぎこちなかったです。

カモメ

表情を見ても少し元気がなかったです。

カモメ

このサギは元気でした。

しらさぎ

大きな漁船が停泊して漁具を積み込んでいました。

白鷺

シラサギ

海岸はゴミが・・

こういうビニールのゴミはいただけないですね。
昔もゴミは積まれていましたが、こういうビニールのゴミでなく、貝殻とか網の古いのでした。


シラサギ

大好きなウツボの佃煮のために開きを干していました。
これの乾いたのを佃煮にします。

子供の頃ハタやガシラ釣りの外道で、これが食いつくと腹が立ちましたが、今やこの地方の特産品になり、少なくなっているとか。
ウナギと一緒で、とりすぎてしまいなくなってしまうと、大変です。

ウツボ

ウツボ

何となくのんびりとした景色が我がふるさとの良さです。