青島広志 世界丸ごとクラシック2016年02月11日 22時06分31秒

今日は建国記念日。
休みなんですね。この日は土日とくっつけませんね。
出来れば金曜日にして3連休がうれしいのですけど・・・

大阪中之島のファスティバルホールでの青島広志コンサートを聴きに行ってきました。

面白かったです。

フェスティバルホール

フェスティバルホールはどなたが設計したのか知りませんがよくできてます。

フェスティバルホール

なかなかいいデザインです。
ホール内の椅子前後のスペースがあと2,3センチ広ければもっとよかった気がします。

フェスティバルホール

さてコンサート。
いつもながら楽しみました。
青島さんのトークも絶妙で飽きさせませんでした。
演奏は一流ですばらしいハーモニーでした。

フェスティバルホール

今回のコンサートは大型画面を使って曲の説明や会場の中の映像を映していたことで、観客が写され、大画面に映し出されると、すごく喜んでいました。

いい試みです。

そしてアンコールが終わったあとで「バーン」と大音響がして金色のテープがホール一杯に飛び散りました。

クラシックコンサートでは初めての体験でした。
青島さんのサービス精神でしょうね。

2時間はあっという間に過ぎてしまいました。また来たい気にさせるいいコンサートでした。

大阪

堂島川ほとりにあるビル。

大阪

堂島川に写る上の写真と同じビルです。

とにかく今日は冬と思えないいい天気でした。