いい天気になりました2016年02月21日 21時33分34秒

朝からいい天気でした。
釣りに行こうかなと思ったのですが別の用事もあり、ネガのスキャンをしました。
昨日に引き続きインド旅行の写真をスキャンしました。
やっとすべてのフィルムをスキャンし終わりました。
これから毎日やっていかないとおっつかない感じがします。

とはいっても何もしない休日は疲れますので、用事で海南に行ったあと妹背山に行きました。
潮が引いていて干潟がきれいでした。
少し前この干潟を埋め立てようという馬鹿が出てきましたが、さすがに市民は黙っていなくて何とか残りました。

ここが埋め立てられると和歌浦湾の水は今よりもずいぶん汚れると思います。

妹背山の下には海禅院の多宝塔がありますが、なかなかいいですね。



巽宮の不老橋が見えます。


きれいに潮が引いて、干潟になっています。


妹背山頂上から片男波


麓にいたにゃんこ。貫禄あります。
この後紀三井寺に行きましたがそのくだりは明日書きます。


そして今朝スキャンしたインドの街角です。


今度はポジカラーです。


インドもこのころからずいぶん変わっているでしょうね。
1998年だからいまから18年前です。