変な天気の一日2016年02月27日 23時10分47秒

今日は変な天気でした。
朝からはっきりしなくて、結局雨が降ってきました。

春になるまでのステップでしょうね。

最近年齢のことが気になりますが、ある雑誌で、

Aさんは81歳だけれども76歳で介護福祉士の資格を取り、今も介護施設で現役で働いているとか。

Bさんは65歳で神社の神主の資格を取り、ある神社の神主になったとか。

Cさんは72歳で俳優になったとか。

みなさん元気でがんばっています。

私は、英検と漢字検定にチャレンジしたいなと思っていますが、これは収入にはつながらないですね。

なにかリタイヤしたあとも収入が確保できるような資格何かないかなと思いますがどうでしょうね。

運動能力でいえばやはりバイクはずっと乗りたいので乗れるためのトレーニングをしないといけないなと思っています。

でも先日の梅田の事故のように予期せぬ病気が発生して自分だけならいいけれど他人まで巻き込んでの事故を起こしてはいけないし、ほんと年を重ねるほどに自分自身のメンテの必要性を感じます。

筋力がなければバイクの運転も出来ないですが以前からもあまりしてませんでしたが、最近は特にこれといったトレーニングをしてません。

何とかしないとだめですね。