鳥撮り2016年03月29日 21時45分58秒

先日ニコン70-300㎜のレンズテストに鳥を撮りました。

それなりに写りますがピント合わせが手動となり少し手間取ります。
デジタル用のレンズですのでそれなりに写りますが、微妙にピントがずれたカットが多くなります。
ま、仕方ないですね。

紀ノ川に集う鴨ちゃんたちです。


いい形の葦原の隅を流れる小川でサギが餌を待っています。
こんな葦原がたくさんできてほしいですね。

小鳥の繁殖や小動物の繁殖に絶好の場所ですものね。




ともかくこれからもあちこちの自然を撮っておきたいですね。

今夜は寝ぼけて、何を勘違いしたのか和泉府中で降りてしまいました。
ちょうど普通電車があり、次の東岸和田に後発の電車がすぐ来るということで、東岸和田で降りて次の快速を待ちました。

どうも居眠りをしてしまうと寝ざめたときに、つい他の乗客と一緒に反射的に降りてしまいます。

そういえば昨日から安保法案が通って、これからは有事以外でも軍事行動ができるのですね。
自国を守るための軍備は必要と思いますが、国が特に危機にさらされていなくても軍事行動ができるようになるのですね。

あっという間に法案が国民の理解も深まらないまま通ってしまう。
いつものことですが「日本」は「日本」だな、と改めて感じました。

民進党という何となく大正時代の政党を思い出させる政党ができましたが、「日本」をどう変革できるのかこれからの動きに注目しましょう。

あまり期待はしていませんが・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/03/29/8059862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。