何年ぶりかで山田ダム2016年04月03日 20時07分42秒

今日は雨が降ると思ってどこへも出かけず、近くのお寺の餅まきも予定していたのですが行きませんでした。

クロスオーバーのタイヤをスタッドレスからノーマルに取り換えました。
次にKLE400のオイル交換をしました。

走行距離71040km。

作業の合間にフィルムをスキャナーにかけ、読み取っている間にいろんな作業をしました。

結構忙しかったです。

昼からも何となく悶々と過ごし、このままでは来週の立ち上がりに影響があるので、オイルも換えたことだしKLEでひとっ走りしました。

kawasaki KLE400

ただ走るのはもったいないので、ウルトラライトのロッドと最小限のルアーを積んで走りました。
山田ダムの、先日見つけたおかっぱりにいい場所に向かいました。
そういえば、貴志川へ越してきて間もなく、まだルアー釣りをしていないときに、ここに釣りに来て大鯉をかけ、竿を折ってしまったことを思い出しました。

ヘラブナや鯉の群れが行き来するのですがバスの気配がなく、今日も釣れないかなとおもいながら投げると、何投目かにブルーギル。

ブルーギル

もう一つギルちゃんをと思ってメップスブラックフューリーに投げると、主任クラスのバスが来ました。

ちゃんといるんや。

ブラックバス

そして必殺のラパラ。
これまた主任クラスでしたが、ロッドが柔らかいし短いので、やり取りを楽しめました。

それにしてもこのルアーはよく釣れる。

ブラックバス

そして今度はちょっと大きい係長代理くらいのバス。
ベビーシャッドにきました。

このごろ坊主ばかりですこし落ち込んでいましたが、40分くらいで3匹は、まずまずですね。

いつも行く紀ノ川は確実に釣れるのですが、最近釣り人が多くなり管理釣り場みたいになってしまい面白くないので、少しフィールドをかえたかったのです。

これでカヌーを出せば楽しめますね。
今日この天気だったらカヌーを出せばよかったと思いました。

ダムには3隻ほどバスボートが入っていました。

ブラックバス

ホンダシャリー

シャリーちゃんも桃の花の前でカシャ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/04/03/8064622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。