琵琶湖2日目2016年04月10日 23時11分17秒

琵琶湖二日目です。


国民休暇村に行ってみました。
最初に2台のハーレーが止まっている横に車をとめて沖島を見に行こうとしたとき、来るわ来るわ。

ハーレーが次から次に。

ナンバーもまちまち。遠いところでは新潟ナンバーがありました。

「クラブか何かですか?」

ときくと、

「ええまあそういうところですかね。ツーリングの好きな連中が集まりました」

ということでした。
まあそうですよ。いまではフェイスブックもあるし呼びかけようと思えばいくらでもできますからね。

私もKLE400のユーザーにミーティングの呼びかけをしようかなぁ。
集まらないでしょうね(^^)
海外ではあるのですけどね。

ハーレーばっかり

今日は、バス釣りの連中がめちゃくちゃ多かったということです。
川も岸も、そして湖もぐるりにバス釣りをしている人がいました。

そしてほとんどが釣れていませんでした。

私も時々車をとめてルアーを打ってみましたが、一度だけあたりのようなものがありましたけどヒットせず、フックにうろこが一枚かかっていました。
バスのではなかったので、鮒か鯉をかすったのかなと思います。

並んで釣った人に、

「釣れませんね」
「そうですね。だめですね。昨年はよく釣れたのですけどね」

ということでした。
とにかく釣れませんでした。


釣りをコーチしています。
お父さんがルアーを打ち込んで子供さんに竿をわたし、ゆるゆると引いています。
意外とこんな時来るんです。

琵琶湖バス釣り

沖でもたくさんのバスボートが。
そしてたくさんのカイツブリ?の群れ。

琵琶湖バス釣り


帰りの京田辺パーキングエリアには入れ替わり立ち代りバイクの集団が来ました。
ソロもいいですがこれだけ台数がそろうと圧巻ですね。

今日はバイクだと暑くなく寒くなく最高のコンディションだったと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/04/10/8069079/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。