バス釣り 山田ダム2016年04月17日 21時34分46秒

朝から風雨が強くて前日から続けている古いネガのスキャンをしました。
1979年のものですがこの当時はこまめによく撮っています。
この当時の粘りがあればブログにももっといい写真を載せられるにな、とネガを見ながら思います。

久しぶりに散髪をして4時過ぎに山田ダムにバス釣りに行きました。
もう少し早くに天気が安定したらカヌーを出そうと思っていましたが、天気の回復が遅くあきらめました。

山田ダムにはたくさんのバスボートが入っていました。

釣りだして2投目でチンピラバスが釣れて、今日は調子いいなと思っていましたが、それからはさっぱり。

他の人も釣れていませんでした。
ボートで釣っていた人たちは釣れたのでしょうか。

ブラックバス 山田ダム

ブラックバス 山田ダム

山も新緑がきれいになってきました。
萌黄色という色ですね。
一休さんの話を思い出します。

これから柿畑も緑がいっぱいできれいですよね。
バイク用の手袋も冬用から春用に交換しました。

コートも薄いので十分となりました。
これからバイクの季節です。