暑くなってきました2016年05月23日 18時09分10秒

通勤電車の背広組の人たちもノーネクタイが多くなってきました。
私はまだネクタイをして行ってます。
一応6月1日からクールヴィズとなっています。

でもおかしいですね。
暑ければ暑いなりのスタイルでいいわけなのですが、几帳面な日本は日を決めたりそのスタイルを決めたり様式化してしまっています。

クールヴィズの目的は省エネなのですが冷房温度は変わらないところが多いですね。

でも本格的に省エネをして効率的な避暑対策を考えないといけない時代に来たのかなと思います。

5月なのにもう真夏日といいます。
信じられません。

そんな暑さの中でも和歌山の紀南は全国よりかなり低い気温です。
なぜか少しうれしいですね。

写真は1980年の海南市です。
とった場所もそして撮ったことすら忘れていましたが、「増改築」の看板のある車に海南市とあったので、ああそうかと思い出しました。

8月だのになぜか涼しげです。いい街角です。
軒先から魚釣りをしています。

いいですね。

こんな街角風景最近はあまり見ないです。

1980年海南街角

1980年海南街角

1980年海南街角

1980年海南街角

1980年海南街角


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/05/23/8094768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。