日曜日は雨・・・2016年06月19日 15時18分25秒

朝から雨。
釣りにもいかず、バイクにも乗れずです。

庭の野菜が大きくなってきていますがアジサイなどは旬を越してる感じがします。

今朝もオリンパス F.ズイコー38mmで庭の花などを撮ってみました。
明るいのでボケ具合もいいですね。

フィルムとデジタルでは感光部の特性が違うため、ボケ具合もデジタル専用レンズとフィルム用とでは微妙に違います。

ま、これだけ写れば良しとしましょう。
50年前のレンズは健在です。

なすびもだんだん大きくなってこれは二つ目の実です。
コガネムシ君が葉っぱを食い荒らしています。
彼も生きてるのだからと食べるに任せておきました。

オリンパス F.ズイコー38㎜f1.8


オリンパス F.ズイコー38㎜f1.8

レンズテストのほかに今日も引き続きネガのスキャンをしました。
その中の一枚。

西本願寺だと思いますが、当時何の変哲もないと思っていたカットですが、スキャンして鳩の数を見てびっくり。

当時はたくさんいたのですね。たくさんいるので撮っておこうと何気なしに押した感じです。

1972年です。



これも1972年。
定番の潮岬灯台下の漁港。

ここまで船を上げてきているところを見ると、台風が近いのかもしれません。
当時の船は木造で重かったと思います。

潮岬1972年

イチローが大記録達成しました。
すごいですね。
何となく求道者のような表情すら見せる時があります。
今年いくつ記録を伸ばせるか楽しみです。