電車のことなど2016年08月01日 23時11分16秒

今朝うれしいことがありました。
以前からJRのアナウンスのうるささがあり、ブログでもしばしば書きましたが、今朝、
車掌さんが、

「お客様より車内アナウンスがうるさいとのたくさんの指摘があり、これからアナウンスを控えさせていただきます」

と放送し、到着駅と次の駅だけの放送になりました。
静かで快適でした。

やはりアナウンスがうるさいと感じていた人がたくさんいたのですね。

これがずっと続いてほしいです。

必要最小限、これが本来のアナウンスですね。
今後天王寺などで延着した折などの放送がどう変わるか楽しみです。

JR環状線

変わることといえば、東京都知事が女性になりました。
ドイツ、イギリスはすでに女性ですし、そしてひょっとするとアメリカも女性がトップになります。

政治の世界も女性がどんどん進出して、新しい感性で行政をしてほしいです。

新都知事に関しては、ほとんど知識も持ち合わせていないので何とも言えませんが、途中でまた選挙がないように、任期いっぱいきちんとやってほしいですね。