オリンパスXA2016年08月02日 22時31分08秒

オリンパスXA
モノクロフィルムをスキャンしていると、デジタルにはない味わいがあるのを感じます。

CDよりアナログレコードが何となくいいというのとにています。
なぜか人間のアナログな部分と同期するのでしょうね。

デジタルほどシャープでないけれどジャギーなどでません。
そのなめらかさがいいのかなと思っています。

というわけで、今日からオリンパスXAにフィルムを詰めて持ち歩くことにしました。
フィルムの使用期限も過ぎていますからどんな写りをするかわかりませんが・・・

それでもなんとなくワクワクします。

鉄砲に弾を込める感じです。

これで撮り終わるとフィルム現像をしなければいけませんが、また酢酸の匂いに酔うことにします。

今夜はKLEちゃんはぐずらず走ってくれました。
毎日こうだといいのですが・・・