伊吹山の花たち2016年08月08日 12時15分23秒

伊吹山の花を見るのも楽しみのひとつですが、今年は昨年よりも少し多く咲いている感じがします。

写真にもよく写っているネットの効果でしょうか。

はじめは人が立ち入らないようにネットを張っているのかと思いましたが、鹿や猪などから花を保護するためだったのですね。

新芽のうちに食べられてしまうのでネットを張って防護しているとか。

やっぱりオオカミの復活が必要かなと、山ですれ違った人との会話で強調しておきました。

花の名前がさっぱりわからないので、間違っているかも知れませんが。

伊吹の花々

(メタカラコウ)

伊吹の花々

(クガイソウ)

伊吹の花々

(クガイソウ)

伊吹の花々

(リュウノウギク)

伊吹の花々

(ツリガネニンジン)

伊吹の花々

伊吹の花々

(サラシナショウマ)

伊吹の花々

(イブキトリカブト)

伊吹の花々

(イブキトリカブト)

伊吹の花々

(ミツバフウロ)

伊吹の花々

(サラシナショウマ)

伊吹の花々

(マルバダケブキ)

伊吹の花々

(グミ)

伊吹の花々

(シモツケソウ)

伊吹の花々

(コオニユリ)

伊吹の花々

(???)

伊吹の花々

(カワラナデシコ)

伊吹の花々

(コイブキアザミ)

滋賀から帰ってきたら、イチローがヒットを打ってとうとう3000本を達成していました。
すごいですね。

私は密かにホームランで3000本を達成して欲しいなと思いましたが、フェンス直撃の3塁打で、イチローも狙ったのではないかと思います。

インタビューの表情を見ているとひとつの高みに到達して、何となく哲学者のようなオーラが漂っている感じがします。

とにかくすごいのひとこと。

拍手喝采です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/08/08/8148084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。