カメラのことなど2016年08月24日 22時40分52秒

カメラ雑誌を毎月みますが毎回新しいレンズなりカメラなりがでています。

テスト撮影もいろいろな方法で比較してくれています。

それにしても年々レベルが上がって画素数もどんどん上がってきています。

どこまであがるのかわかりませんが写真をする者にとって、カメラの性能あがるのはうれしいことです。

でも値段も上がるのですよね。
仕方ないですね。

レンズにしてもコーティング技術がよくなって、ゴーストやフレアがでにくくなってきました。これもうれしいですね。

しかし、使う側にとってはまだまだ改善してほしいところがあります。
きりがないですね。

また最近よく言われるIOT技術に、カメラがどこまで関われるかという、課題があります。
wifiはすでにほとんどのカメラが搭載しているので、スマホとのリンクは実現しています。
これからどんな進歩の仕方をするか楽しみです。

写真は1978年海岸風景です。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/08/24/8162179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。