野球のことなど2016年09月13日 23時00分26秒

野球を見るのもするのも好きです。
面白いです。
するほうは、サードからピッチャーまで投げると2,3回バウンドするほどにまで落ち込み、バッティングも素晴らしいボールを投げてくれているのに打てなくなっています。

見ることが楽しみですね。

最近では、イチローが記録をどこまで延ばすかが楽しみです。
そして大谷君ですね。

163km/hのスピードボールすごいですね。

私は金田さんなら全盛期にどのくらい出ていたのだろうかと、いつも思います。
金田さんはピンチヒッターで出るくらい打撃もよかったですね。

金田さん本人は、160kmくらいは出ていた、といっていましたが、それくらい出ていたでしょうね。

400勝という勝利数はすごいですものね。

大谷君は二刀流なのでそこまで記録は無理かもしれませんが、感じとしては故障しにくいタイプのようですのでこれから楽しみです。

野球だけではなく、パラリンピックの競技選手はすごいですね。

これからサポートする器具などもハイテク化してくるでしょうし、どこまで進歩するかそれも楽しみです。

こちらも負けないように、体を鍛えなければいけないのですが、あちこち痛い・・・

写真は1973年に、上が潮岬で、下が下里で写したスバル360です。
ネガの中にありました。

懐かしいです。

スバル360

スバル360