暑くて雨ばかり2016年09月28日 23時46分33秒

朝、会社に行くと、

「今日は元気ないですね」

実は、エレベーターでいろいろ話をしながら行くのですが、私の声が大きいので来たらすぐにわかるらしいのですが、今朝は少し疲れ気味で、無言で事務所に入ったために近くの机の同僚に言われました。

蒸し暑い中電車に乗り、半分立ったままで電車に揺られて通っていますから仕方ないですね。

でも会社の机に向かうと何となく落ち着き、やる気が少し沸いてきます。
コーヒーを飲みながら馬鹿話を少しして、パソコンに向かいます。

帰りの電車は大雨の影響でほとんどが遅れていました。
私が乗った電車も遅れました。
京都あたりがすごかったみたいですね。

写真は1973年の9月終わりか10月初めの橋杭海岸です。
このころは浜一杯雑魚を干していました。

好きな景色です。
今でもこの景色はあるのでしょうかね。

1973年9月橋杭海岸

もう海水浴客もなく普段の海岸に戻っています。

1973年9月橋杭海岸

露店も閉めています。

1973年9月橋杭海岸

浜はフルに活用されています。

1973年9月橋杭海岸

1973年9月橋杭海岸

ここでも我がスバル360ヤングSSを撮っていました。
好きですね。

1973年9月橋杭海岸

今夜は会議があり遅く帰りましたが、気になっていた日本ハムの試合の結果を見ると、大谷君が完投で勝ちました。

11.5ゲーム差をひっくり返して優勝。

よかったですね。

これでまた彼の160km/h超の速球を見ることができます。
楽しみです。

まだCSがあるので何とも言えませんが、ぜひシリーズまで行ってほしいですね。