あっという間に10月2016年10月01日 19時08分29秒

今日は汗ばむ一日でした。
雨かなと思ったら一日いい天気でした。
台風18号が近づいてきているのですね。
また雨かな?

今日は朝から行きつけの医者に行き普段の薬と、風邪を見てもらいました。

血圧と熱は、
「血圧は116と77ですか、いいですね。体温も36.6℃ですかほぼ平熱ですね」
「喉は少し赤くなっていますね」
「ではいつもの薬と風邪薬を処方しておきましょう。熱がないのでお風呂も問題ないでしょう」

この先生、バイクの免許をとりたいのですが、

「嫁さんはじめ家族全員から止められています」


とらせてあげてほしいですね。

診察が終わり待合室で薬を待っているとトイレへ行きたくなり、行くと大のほうがしまったままでした。
用を済ませて出てきたときに扉が開いてお年寄りが出てきました。
待合室に座っていたお年寄りが、

「あんまり遅いのでどうかなったと思たデー。大丈夫かい?」
「うん、なかなか出にくくて」

そのお年寄りが病室に入ると耳が遠いのか、先生が、病院中聞こえる声でレントゲンの結果を告げていました。

「レントゲンを撮ったけど、肺炎は大丈夫です」

よかったですね。

KLE400

CB400SSは来週末に届くとか。
KLEをきちんと乗れるのは今日しかないと、約100kmほど走りました。

エンジンはイヤイヤをしなければこの上なく調子いいのですけどね。
追い抜きをかけたときなど時折イヤイヤをし、スピードがほしいときに減速してしまうので少し怖い目をします。

やっぱり換え時かな。

KLE400

道すがら桜が咲いていました。

びっくり。

春先のようにつぼみもありきれいにたくさん咲いていました。

KLE400

KLE400

定番のショット。

KLE400

コスモスのバックにカシャ!

KLE400

何となく手向けの花に包まれている感じです。
10月にしては暑い中、家に帰るとびっしょり汗をかいていました。

風邪のために洟がやたらと出て、ポケットティッシュを6つほど使い切り、まだ出てきます。
原因はわかっているのです。
クールビズといいながら、やたら寒い事務所と、これまた効きすぎる通勤電車のクーラーです。
昨日は事務所でも電車でも寒かったのです。

今これをたたいている間に洟が、ズルズルと机の少し上まで長く垂れてきました。

今夜は早く寝なくては・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/10/01/8206974/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。