枯れそうで枯れないバラの花が咲いた2016年10月07日 23時00分06秒

先日から気になっていたのですが、いただいたバラが何の手入れもしないのに花が次々と咲きます。
たくさん花咲くのではなく、ひとつずつくらい切れ間なく咲きます。

これっていいですね。
ブファっとたくさん咲いてあとなにも咲かないというより、こうしてたとえ一つでも続けて咲いてくれるほうがいいです。

今朝は結構忙しかったのですが、出がけにカシャ!

世界を見渡せば、アメリカのハリケーン「マシュー」が猛威を振るっています。

カリブ海沿岸地域のハリケーンとしては過去10年で最大級だそうですが、全地球規模で過去最大級といわれる天変地異がおこっています。

ハイチなどでは300人以上がなくなっています。
オバマ大統領がフロリダなどに非常事態宣言を出したといいます。

そういえば某国は首相自らが非常事態宣言を出しているかな、とふと思いました。

いつも自治体の責任にされますが、首相自らが気象情報を把握し、自らの責任で各自治体に具体的な指示を出せば、自治体の対応も被害状況もまた違ったものになりそうな気がしています。

次々と起こる異常気象に本腰を入れて対応できる体制つくりをしてほしいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/10/07/8217436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。