大台ケ原ちょい歩き2016年10月09日 23時54分21秒

昨年は次の週に大台へ登ったのですが紅葉には少し遅かったので、今年こそはと少し早くに登りました。
冷え込んだ日がなかったのでたぶん紅葉はだめだろうと思いましたが、案の定まだでした。

朝からの雨が上がっていましたが、風が強く気温は11度しかありませんでした。

体感温度からするともっと寒かったと思います。

大台ケ原登山

入山記念に写真を撮る親子。

大台ケ原登山

一応落ち葉は色づいていましたが・・・

大台ケ原登山

この高い山でこれだけの水量を絶え間なく吐き続ける自然に感謝ですね。
不思議でもあります。

大台ケ原登山

まだ緑が濃いです。

大台ケ原登山

大台ケ原登山

たくさんの人が歩いていました。駐車場は満杯でした。

大台ケ原登山

ガスで陰り、景色は晴れた時と違っていいムードでした。

大台ケ原登山

大台ケ原登山

大台ケ原登山

大台ケ原登山

前回は前からでしたので今回は後ろ姿の神武さん。

大台ケ原登山

今日のびっくりはこのキノコ。これという木にびっしり。

あちこちにありました。
もしこれが食用ならすき焼きなどにいい感じですが・・


大台ケ原登山

大台ケ原登山

大蛇嵓は強風でした。
行ったときはガスで全然見えなかったのですが、チェーンにしがみついてガスの切れ間を待ち撮りました。

大台ケ原登山

大台ケ原登山

これを撮ってすぐに真っ白な景色になりました。

大台ケ原登山

再び牛石が原に戻ると日が差してきました。
ここでコーヒータイム。

大台ケ原登山

帰り道で再びガスってきて真っ白になり、車の出て行った駐車場も真っ白でした。

大台ケ原登山

明日バイクが来ますが今日大台に行く途中の道の駅で、Kawasakiの750に乗る感じのいい親子に出会い、いろいろ話をしました。
そのあたりはまたCB400SSと一緒に書きます。