和歌山城の石垣マーク2016年11月04日 12時05分52秒

昨日行った和歌山城の、石垣に刻印されているというのはおぼろに知っていました。
それがどういうものか今まで見たことがありませんでした。
ちょうど西の丸広場の前に、象形文字のようなマークを表示した案内板がありました。

女の子が、

「あ、このマークみたで」

と指さしました。

「どこで見たん?」

と聞くと、

「堀の船に乗ってみた」
「じゃあ見えないな」

とあきらめたとき前の石垣にそのマークがありました。

「あった、あった」
「ここにもあった。石の割れ目かマークかよくわからないね」

といいながら、一緒になってマークを探しました。
結構たくさん刻印されていました。

石垣を見ながら刻印を探して、天守閣の方に歩きました。

和歌山城石垣

和歌山城石垣

和歌山城石垣

和歌山城石垣

和歌山城石垣

和歌山城石垣

所々に墓石や五輪の塔の石とおぼしき石積みがあります。
工期が迫って手当たり次第に石を集め、積んだのがよくわかります。

和歌山城石垣

最近は気温が毎日10℃を切り出しました。
今朝は8℃でした。
でもまだまだバイクノリノリ気温です。

5℃以下になると路面の凍結が怖いので乗りませんが、今月いっぱいはバイクで大丈夫だと思います。

CB400SSは軽くて取り回しがやりやすくていいです。
音も静かなので夜帰ったときなど少し気持ちが楽ですね。

燃料噴射にして新しく出して欲しいバイクです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/11/04/8241905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。