KLE400とうとうリタイア2016年11月18日 22時52分24秒

今日は朝から3人の方に、

「バイクもいいけどケガしないように気を付けてよ」

といわれました。

一人目は、CB400SSにワックスをかけているときでした。
CB400SSのバッテリがトラックで届き、その人は、

「お宅は前に来たことがあります」

KLEのバッテリを配達してもらった方でした。
(CBの今ついているバッテリが信用できないので、会社で買いました。オートバックスのほうが安いのですけどね)

その人は大型バイクとカブの110㏄を持っているということでバイク談議に花が咲きました。

その人が、トラックで帰りしなに、

「ケガしないように気を付けて乗ってくださいね」

といって走り去りました。

二人目は、団地内に保険のチラシを配っていたおじさんで、

「大きいバイクやのぉ」
「はい、400ccです」

といろいろ話をした後帰りしなに、

「ケガせんように気を付けてや」

kawasaki KLE400

そして3人目は、KLEを引き取りに来たバイクボーイのSさん。
値段を決めてから魚釣りからカメラの事、もちろん車やバイクの話などいろんな話をしました。

Sさんも、KLEを乗せてから、

「ケガしないように気を付けてください」
といってくれました。

kawasaki KLE400

CB400SSとKLE400が引き継ぎをやっている感じです。

kawasaki KLE400

kawasaki KLE400

こうして並ぶとおなじ400ccとは思えないくらいCB400SSのほうがスリムです。

kawasaki KLE400

kawasaki KLE400

「あとは任せたよ」といっている感じです。

kawasaki KLE400

74000km。よく走りました。10万キロ走るつもりでしたので少し残念です。

kawasaki KLE400

17年走ったKLE400の記録動画を撮りました。
https://youtu.be/YP2GG_tAi6k

kawasaki KLE400

さていよいよKLEちゃんとおさらばです。

餅は餅屋で、うまく積み込んでいました。
KLEにまたがらずに、片側にのり、あっという間に積み込みました。
プロの技でした。
少し乗ってすぐに、

「うーーん、ちょっと圧縮がわるくなっているみたい」
「そうですね。4万キロくらいの時が一番元気があった気がします」

もう次の乗り手もそうそういないだろうし、乗ってもトラブル続きになるでしょうね。
部品どりかな。

kawasaki KLE400

ジョーンバエズの歌の「ドナドナ」状態で17年間の思い出が走り去りました。




これでとうとうバイクはCB400SSの一台だけになりました。

皆さんに言われた、「ケガをしないように」、乗るようにします。