あっという間の3連休2016年11月20日 20時09分39秒

CB400SSをいじっているとカマキリが飛んできました。
ヘッドランプあたりで足を滑らしながらあちこちしていました。

これはこれはと思い、ニコンD90にシグママクロ80㎜(30年ほど前のレンズです)を付けて撮りました。

やはりCCDサイズが大きい分きれいにぼけますね。

カマキリ

バックのオレンジはウインカーライト。

カマキリ オン CB

スクリーンの上に来ました。

カマキリ on CB

ヘッドランプにたどり着いて、この後すぐに飛んで行ってしまいました。


バイク用コンパスが一つ余っていたのでスクリーンに取り付けました。

CB400SSにコンパス

アオサギがミミズでも狙っているのかじっと動かずにいましたので、車の中からカシャ!

車を降りて撮りなおそうと出たとたんに飛んで行ってしまいました。


緑花センターで休憩して(ただですから)虫がないか探しましたが今の時期なかなかいないですね。
仕方なく、たまたまいた「ハエ」にモデルになってもらいました。
やっぱりこの虫、あまりいい被写体ではないですね。
蝶々がほしかったです。



温室ではいろんな花が咲いていました。
これを撮ったカメラは、オリンパスOM-D EM-5にズイコーマクロ50㎜。