免許更新2016年12月16日 21時07分31秒

朝は空が重く、雪空のようでした。
寒かったですね。

今日は休んで免許の書きかえに行ってきました。
朝からいったのですが渋滞で間に合わず、先に行きつけの医者に行き、書きかえは昼から行きました。

何とかゴールド免許になりました。

講習も時間が短かったのですが、書きかえの人が多いので事務処理に時間がかかり結構遅くなりました。

写真を撮るとき、首に巻いたマフラーをはずしたので、髪の毛が立ったまま写ってしまいました。
出来た写真を見ると、以前の更新の時より6kgほどシェイプアップしたので幾分スリムに写っていました。
今度書きかえの時にはあと3kg落としたいと思っています。

一緒に講習を受けた方の中に、同姓同名の人がいて、2時間講習の必要な人が半時間講習に参加してしまい、本人がおかしいと申告しましたが、とりあえずその講習を受ける事になりました。

間違えたもう一人の人は30分でいいのに2時間講習を受けたのかどうか、そのことが気になりました。

講習の後、あと5年乗れる新しい免許証をもらいましたが、あと5年たてば枯れ葉マークの必要な年代に突入します。
元気に事故も起こさず、またゴールド免許を目指さなければと思います

書きかえから帰り、RAV4のタイヤをスタッドレスに履き替えました。
履き替えを終わったときには真っ暗になっていました。

これで高野の雪景色を見に行けます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/12/16/8276562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。