年賀状作り2016年12月23日 23時04分37秒

年の瀬のイベントの一つに年賀状作りがありますね。

めずらしく早くに作り出しました。
デザインもまずまずに仕上がり、さあ印刷にかかるとプリンタの調子が悪く難儀しました。
ローラーがちびてきているのか、2枚ずつ出てきたり、一枚印刷して空で排出されたりと、いままでだったら1時間もあれば刷り上がるのにほとんど一日かかってしまいました。

少しへたって来たのかもしれません。

しかたなくもう一台のネットワークプリンタを使って印刷しました。
ま、何とか全部刷り上がり、明日は住所です。

印刷している間、いつもの通りのネガのスキャンをしました。
この白黒は比較的新しく2013年4月のものです。
オリンパスXA4かな?

この大阪駅地下の立ち飲み屋は昨年とうとう撤去されました。
いいお店でしたけどね。


同じネガにあった和歌山のぶらくり丁。
日曜日なのに・・・


そしてこれは1993年に撮ったもので、フジタカヌーSTに友達からもらったサーフィンのセールを切って取り付けました。

昔ヨットを作ったことがありますので、そのノウハウでつけてみたのです。
効果覿面でした。
紀ノ川の昼からは風は川下から吹くので、漕がなくても遡上できました。
海を行くときも時々張って漕ぎましたが楽ですね。
難点は、向かい風の時タッキングしながら行くのですが、センターボードがないのでいまいちコントロールが難しかしく時間がよけいかかりました。

でも追い風の時はすごいスピードで進むことができました。

この船コックピットが四角なので釣りの時はやりやすかったです。
長い事乗ってないです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/12/23/8286835/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。