まだ我が家は秋2016年12月24日 20時28分22秒

今日は朝は冷たかったですが、日中は暖かでした。
朝から水道管の断熱シートを新しいものの取り替え、昼からはフェンスを取り替えました。

久しぶりにマイクロニッコール 105mmf4を取り出してオリンパスに着けて撮りました。

まだ我が家は楓が紅葉の時期です。

我が家の紅葉

このレンズも古いものですが、使えます。

我が家の紅葉

ピーマンがいじけたままなっています。
3センチくらいしかありません。


取り替えたフェンス。


スタッドレスタイヤが夕方届いたので近くの大手自動車部品店に交換を頼みに行ったらめちゃくちゃ高かったのでやめました。
店員さんも、
「持ち込みの場合うちの場合高いです。近くのタイヤやさんの方が安いのでそちらにした方がいいですよ」
といってくれました。

あしたどこかのタイヤやさんに持って行こうと思います。
せっかくいったのでオイルを変えました。

8000km走っていました。
整備士さんが、

「オイルランプがついていませんでしたか?オイル半分しかなかったですよ」

そういえばこのごろ燃費がよかったのはオイルが少なくなっていたのですね。
メンテナンスが悪いね。