スタッドレスタイヤが新品に2016年12月25日 21時58分49秒

朝からタイヤを交換してくれるお店を探しました。

1軒目、以前替えてもらったことのある店ですが、閉まっていました。
いったん引き返し、タイヤ専門店で替えてほしいと車を入れると、

「大きいタイヤは交換できません。特に外国製品は替えていません」

ということでここも空振り。
もう一軒もだめ。

じゃぁガソリンスタンドにしようと思い入ったところが、
「17インチの交換は出来ません。うちは16インチまでしかできない機械なのです」
ということでまたまただめ。

最後に、古タイヤをたくさん積んでいたガソリンスタンドへ持ち込むと、快く取り替えてくれました。

「スタッドレスは3年で寿命ですからね」
「そうですね。このタイヤは6年使いました」
「乗りすぎですね。ひび割れもたくさんありますね。新しいこのタイヤはいいタイヤですよ」
「ミシュランが一番走行音が静かですね」
「そうですね。国産の○○が一番音が大きいですね」
とかいろいろ教えていただきました。

回り道をしましたがとにかく新しいタイヤに替わりました。
やはりミシュランのスタッドレスは走行音が静かです。
以前のはダンロップでしたが結構大きい走行音でした。


店を探しているときの国道の表示板動物の死骸ありというのは、初めてみました。
どんな大きな動物が死んでいるのかと思いましたが、この先にも死骸はありませんでした。
この表示板の2kmほど手前に子猫のひかれたのがありましたが、それではないと思います。
不必要な表示はやめてほしいですね。


これが新しくなったスタッドレス。
ミシュランスタッドレス、ラティチュードLATITUDE X-ICEです。

早く雪道を走りたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/12/25/8292424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。