またまた紀南へ2017年01月04日 22時39分49秒

朝から再び紀南へ走りました。

昨日帰ってきた道を今度は反対に走りました。
424号線を南部まで走り、田辺で高速に乗りました。

424号線の途中で南部町備長炭振興館があり休憩をかねて見学しました。
案内ビデオでは備長炭で焼く焼き肉などがなぜおいしいかを説明してました。

納得しました。

備長炭振興館

道の駅で食べたイノブタの肉まん。
これがめちゃおいしかったです。
江住の道の駅に行ったらおすすめです。


高速を降りてからふと見ると、山肌でサル君が集団で日向ぼっこをしていました。
国道で間近にサルを見るのは初めてです。



このルートも確かに時間短縮は出来ましたが、トンネルばかりで面白くない道です。
法面の植栽の仕方で変化を持たせるとか、もう少し工夫があってもよかったのかなと走るたびに思います。

バイクがたくさん走っていました。