人工知能について2017年01月07日 23時33分58秒

ニュースで自動車も冷蔵庫もAIを利用した自ら考える機械の展示会が開かれているといっていました。

時代は我々が思っている以上に進んでします。
ここまで来れば積極的に活用すべきですね。

もう後戻りできません。
自動車の自動運転も現実のものになってきています。
冷蔵庫なども賢くなっています。ネットと結びついて中身の状況を把握し足りなくなれば冷蔵庫が注文する時代も来るでしょう。

ただし日本の場合、行政がやたら口出しし製品化される前にすったもんだするのが常です。

行政があまり茶々を入れず新技術がスムーズに開発・導入できるようにしてほしいと思います。
私達がコンバートEVを開発していたときも、提出する文書がやたら多く疲れ果てました。
最近はさらにきびしくなって新しくコンバートEVを登録するのが極端に減ったといいます。

AIとIOTを利用して、役所の業務をスムーズにしてほしいですね。

写真は以前にもアップしたかわかりませんが、好きな看板です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/01/07/8309250/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。