きれいなお月様が2017年01月12日 21時48分38秒

新しい事務所に移ってから、電車に乗る時間は増えましたが、歩く時間が少なくなりました。

あまりいい傾向ではないですね。

今日は少し早く終わったので、ウンドーフソクを少しでも解消しようと一駅歩きました。
途中で月がきれいでした。が、しかし、都市でのきれいな月も周りの明るさに紛れてしまってせっかくの輝きも、かすんでしまいます。

月は中央下にあるのですが全然目立ちません。
面白くないです。


星空がない変わりに、月とは反対側の地上には人工のきら星がたくさん輝いています。


すこし回ると、高いビル群が少なくなり、月がそのソンザイカンを誇示しだします。

いいですね。
左手には市役所、中央が中央公会堂です。


月もこの位置で輝いてくれると何となく安心します。

この後すぐに地下鉄に乗るために月どころではなくなります。

日根野に着いた頃には月はかなり上に昇っていました。

今朝は気温が2℃で峠の凍結が心配なため車で走りました。帰りの気温は6℃で昨日よりはアタタカでしたが、みぞれのような雨が降り、明日は寒くなる予感がします。

今夜は高野山は雪でしょうね。