またまた雪でした2017年01月24日 18時27分10秒

朝、普通に目覚めて会社へ行こうとスーツを着て外へ出ると大雪でした。
先日来、喉が痛く咳が続いていたので、医者へ行こうかと迷いましたが、この寒さの中を出勤してこじらすと具合悪いので、会社にメールし医者へ行くことにしました。

それに普段の通勤ルートは雪が深く通行止めでした。

大雪の日

新聞を取りに行くと、前のおうちの方が車の雪を落としていました。
この日は新聞も遅くなっていました。

大雪の日

だいぶ明るくなってきました。手前の足跡は私のです。


家の前の空き地の木もきれいに雪化粧です。

大雪の日

RAV4も雪化粧。

大雪の日

シトロエンのスクラップも雪化粧。

大雪の日

まず年金機構事務所に行き、書類をもらい、バイク店に行きETCの購入処理をし、それから行きつけの医者に行きました。

「熱はないみたいですね。あー喉がだいぶ赤いですね」

ということで薬をもらって帰りました。

途中、かかしのある多のそばを通り、和歌山電鐵をいれて撮りたいと思い少し待ちました。田には菜の花が咲いていました。

大雪の日

やってきた電車は旧南海の車両でした。
できれば赤いオモ電がきてほしかったですね。
待てばよかったのですが、風邪がひどくなりそうなのですぐに引き上げました。

大雪の日

野池のサギ。


今日は和歌山までのわずか12kmほどを2時間半かけて走りました。
アイスバーンが出来ていてあちこちでぶつけたり、ジグザグに走っている車がありました。堤防の上にある国道に坂を登る車は一台ずつしか行けず、それも人に押してもらっていました。

私の1台前を走っていたフェアレディZは全くコントロールが効かず、周りの車の人に押されて何とか信号から抜けだしました。

こんな時はタイヤチェーンくらいはいてほしいですね。

それやこれやで大渋滞でした。
和歌山市内はさすがに雪も溶けていてスムーズでした。

また明日も降るのでしょうか。
雪は嫌いじゃないですが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/01/24/8332653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。