イラストレーターのセミナー参加2017年02月02日 16時08分11秒

今日はある会社の紹介で経営やパソコンの講座があり、その中のイラストレーター研修に参加しました。

パンフレットに各講師の顔写真が載っていましたが、今日の講師の方だけイラストでした。

開講されてそのわけがわかりました(^^)

女性の方だったのですが、なんと着物姿で講義しました。
IT研修といえば結構ばりばりキャリアウーマン風が多いのですが、今回は違っており、近所のおばさんという感じでした。

このイラストレーターというソフト、奥が深くてマスターするまでにはまだまだ道のりが長い気がします。

会社のホームページや広告・チラシを作成していますが体が覚えてきたのでそこそこ使えるようになったのですが、もっと深いコマンド操作のスキルが十分でないため、こうしたいというイメージ通りに作りきれないのが悔しいところです。

ある人にいわすと、

「そんな人に広告など任すって大胆な会社やね」

となります。

今日の半日くらいのレクチャーではやりたいことの何ほどもマスターできませんが、今まで使わなかったコマンドをいろいろ教えてもらったので明日早速使ってみたいと思います。

でもこのソフトすごいソフトです。
練習をかねて熊野古道のトップページを更新しようとしているところです。