骨を折らないように2017年02月24日 23時25分32秒

今朝は5℃でした。
これはバイクで、ということでCBで走りました。
峠は3℃でしたが、風は間違いなく暖かくなっている感じがします。

今日会社が事務局をしているソリューション会に参加しました。
毎回医療関係の著名な先生の講演がありますが、今日の講演のテーマは、

「ロコモティブ症候群と運動器疾患の治療」

でした。

「骨を折ると寝たきりになり結果的に認知症になってしまうので、普段から骨を折らないようにしましょう。そして折ったときにはこんな治療をします」

というのが大きなテーマでした。
治療方法などの具体的な写真がありよくわかりました。
ビタミンDと適度な運動が必須ということもよく理解できました。

私はバイクに乗るのでコケないようにしなければ、と思いました。

実は今朝電車の中で、ズボンのファスナーが壊れフルオープンになりました。
コートを着ているのでわからなかったのですが、会社ではシャツになりますので女性社員に針と糸を借り縫いました。

今夜は帰りが遅くなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/02/24/8374426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。