今日はもう春の感じ2017年03月04日 18時57分49秒

今朝は早い時間は気温が低かったですが、ぐんぐん気温が上がってきました。

また庭の木にミカンを刺し、鳥が来るのを待ちました。
きれいに食べられたミカン。

一日で半分がすべて食べ尽くされます。


今日もヒヨドリがやってきました。
今日はニッコール200mmf4.0で撮りました。

このレンズもよく写ります。


昨日取り付けたカシオカメラのアダプターの位置がイマイチしっくりしないので、いろいろ考えました。
結局スクリーンに穴を開け、ここに取り付けることにしました。
すぐ外せるようにマジックテープを取り付け裏から3脚穴にボルトで取り付けました。
しっかりと取り付けることができまず外れることなくなりました。

CB400SS

CB400SS

そこにカメラを取り付けます。

CB400SS

これで今までは首からぶら下げたコントローラーでシャッターを押しましたが、なんとなく不便でした。

そこでダッシュにコントローラーを取り付けることにしました。

アルミ板をハンドルポストに合わせてカットし取り付けました。

CB400SS

いい感じに仕上がりました。

CB400SS

これでシャッターも簡単に押せ、画面で確認できます。
コントローラーはかなり強力なクリップがついているので落ちる心配はなく、がたつき防止に金具の裏に滑り止め防止のゴムマットを取り付けました。
しっくり取りつけることができ、がたつきもなくなりました。

こういうのをつけると、どこかへぶらりと走りたくなります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/03/04/8389661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。