はるか乗車券2017年03月08日 18時18分35秒

今朝はバイクで行けるかなと思いましたが気温は0度でした。
バイクはやめにしました。

少し鼻がグズグズするのではるかに乗りました。

回数券を使うのですが、車掌さんによって検札したあとシートのポケットに入れるとき個性があるんで面白く見ています。

昨日の車掌さんは、裏返して入れました。ウラさんですね。

一昨日の車掌さんは、立てて入れました。タテさんですね。

今日の車掌さんは、斜めに入れました。ナナメさんです。

面白いですね。

検札に来る時間も、それぞれ違います。
日根野を出てすぐ来る人と和泉府中を出てしばらくしてくる人といろいろあります。

今日は花粉症か,、鼻がグズグズで止めどなく流れてきました。
国立国会図書館でセミナーがあったのですが、鼻にティッシュを丸めて詰めてマスクをつけていました。

ティッシュはすぐボトボトになりました。
帰りの電車ではティッシュがなくなったので、ハンカチで鼻をかみました。

日本人はハンカチで鼻をかむのをあまりしませんが、外国の人はほとんどハンカチでかんでいます。
鼻をかむのも国際的にしました。

こどもの頃アオバナを垂らしていました。
すするとずずっと鼻に吸い込まれました。
今のようにティッシュなどないので袖口で拭きましたが、パリパリになっていました。
私の田舎は浜からの砂埃がひどく、鼻のアオバナの周りにくっついてこすると痛かったですね。
拭く紙もほとんどが新聞紙を小さく切ったものだったですね。
今のティッシュの柔らかさはすごいの一言です。

それにしてもとりつかれたくないものに取り付かれてしまいました。

会社で、

「腹の中の回虫がなくなったのかな」

というと変な顔をされました。
原因としては先日の山歩きの時セーターでいったのが悪かったみたいです。
マスクもしてなかったし・・・

学研都市からの帰りの電車で親子連れが前に座ったのですが、1+1=1というくらいそっくりに遺伝子を受け継いでいました。

ほのぼのとしてよかったです。