WBCが面白い2017年03月12日 22時40分51秒

今WBCで日本はオランダと戦っていますが、面白いですね。
これまで3連勝だから余計面白いのかもしれませんが、やはり短期決戦のゲームは力を出し切るので余計面白いのかもしれません。

前評判を覆して、勝ち進んだので余計関心を集めるのかもしれません。
ここまできたら是非優勝してほしいですね。

今日はいい天気でしたが一日フィルムのスキャンをしていました。
少しウンドーフソクです。
ま、こんな休日もあります。

改正道路交通法を受け、新たな運転免許の区分に「準中型」が導入されたようですね。普通免許の保有実績がなくても18歳から取得できるということですが若手ドライバーの就業を増やし、物流業界の人手不足緩和につなげようということですね。

バイクも免許も駐車場問題もなんとか改正してほしいです。
バイクの駐輪禁止が緩和されれば小口のメール便などはバイクで十分ですからね。

写真は今日のヒヨドリ君。
今どのヒヨドリがよく来るのか個体の識別をしていないので、これから表情など撮っておいて比較してみたいと思います。