いい天気だったですが・・・2017年03月25日 22時30分08秒

今日はいい天気で、バイクで少し長く走りたかったのですがやめていろいろ家の片付けなどをしました。

そういえば、最近は、ホームページを一から作ってアップする人が少なくなりました。
以前はページを作ったらカウンターをつけキリ番をとったらプレゼントをやりとりしていたのですが、最近はそんなのないですね。

ブログでページを立ち上げている人が多くなってきました。

しかしページを書いて作り込むのは別の面白さがあります。
写真の配置や文章を考えながらたたいていると時間を忘れます。

1998年からページを立ち上げ、当時はタグを一つずつ打ち込んでいたので時間がかかりました。

画像や割り付けが思い通りにならなくて苦労しました。

最近はいい作成ソフトがあるのでかなり早くなりました。
ただ大概の専用ソフトは、バグがありうまく表示されないときがあります。
そのような時のリカバリーは、HP開設当時にタグうちに苦労したことが役に立って、すぐにどこが悪いか見つけることができ、エラーを直すことができます。

今、ページ全体を見直し、作り替えているところです。
やっぱり開設当時のページはうまくできていないので、今のブログの画面になれているとぱっと見違和感があります。

ページのトーンを合わせながら、極力写真のサイズも合わせて作り込んでいます。
ページ数が多いのでかなり時間がかかりますが、写真を追加したり文章を校正したりで結構楽しい作業です。

テレビを見ても実りの少ないやりとりを延々とやっていますね。
早く決着をつけてもっと大事な法案の審議をしてほしいです。

海の向こうではオバマケアが残りましたね。
これはよかったですね。
大統領がいくら言っても、だめなものは通さないという、行政機関の筋の通ったやり方がいいですね。

それに比べて我が国のこのていたらくは・・・
一体どうなってるのだと言いたいですね。

写真はニューヨークの街角です。
今日は久しぶりにフィルムのスキャンをまとめてやりました。
今日はアメリカ旅行の時のポジフィルムを重点的にやりました。

また行きたくなってきました。

ニューヨーク

ワールドトレードセンターからかな?

ニューヨーク

メトロポリタン美術館

ニューヨーク

ハイドパーク

ニューヨーク

どこかのストリート。

ニューヨーク

フルトンマーケット近く。

ニューヨーク

なんとなく大人の雰囲気の街角ですね。
安っぽいのぼり旗などありません。