パン屋さんはだめなの?2017年04月05日 23時01分38秒

今朝の新聞にパン屋さんが外されて和菓子屋さんに変更されたと言うことが一面で載っていました。

それが道徳教育の本なのですね。
A総理になってからやたらおかしくなってきました。

さらに腹立たしいのが、K法務大臣のテロ等準備罪についての答弁で、他議員からの質問に、

「成案されてから説明いたします」

の一点張り。
成案する前にきっちり議論しないと大変なことになると、国民も危惧しているのにそれに全然答えていませんね。
審議が通ってとんでもない事柄が織り込まれている可能性があります。
そんな答弁を聞いていて法務大臣は本当のところ全くわかっていないのだと気づきました。これは答弁をテレビで見ている大多数がそう思っていると思います。
陰のように付き添っている役人さんらしき人にいちいち聞いていますものね。

教育勅語を学校教材に使おうという話もありますが、 I 防衛大臣が言う、

「核の部分は取り戻すべきだ」

ということ自体危険ですね。
核とは何だろうと言う気がします。その核を推し進めて戦争に至った負の歴史をまた繰り返そうとしている気がします。

今日はまだ体調が十分ではなく布団の中にいました。
桃と桜が一気に花開いてきました。

これからいい時期なのに体調など壊したくないのですが、仕方ないですね。少し免疫力が落ちているのかな。
少しのんびりしなさいと言うお告げかもしれません。

写真は家の前の公園の桜です。
まだ満開ではないですがきれいに咲き出しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/04/05/8446118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。