国民をなめている2017年04月07日 22時48分34秒

最近の大臣の発言の軽いこと。

今度は復興相がやりましたね。
復興をどう考えているかがよくわかります。

地震による原発事故を起こしたのは政府の無策のせいであり、原発事故がなければ避難しなくても良かったのです。

それを自己責任とかいって論点を変えてしまっています。
これはA総裁から連なり、政府閣僚の中でそういう話になっているのがはっきりわかりますね。

全然謝っている感じがしない陳謝の時の答弁も、肝心な言い間違ってはいけないところになると、誰かに書いてもらったメモを読み上げ、人が書いたものだからうまく表現できず詰まってしまうというていたらく。

そんな人が本当に心から国民を思いまっとうな復興をしてくれるとは、到底思えません。
被災者の救済より先に、巨大な、役に立ちそうにもない堤防を次々建設する国の大臣さんですからね。

なんとかしてほしいですね。

写真は今朝の通勤路です。

雨が降っていたのでフロントグラス越しなのではっきりしませんが、桃の花が咲いているのを撮りました。

龍門山に雲がまとわりついています。
電柱がなければといつも思います。


今日のイベントの一シーン。
大勢の人が来てくれました。