久しぶりの出張2017年04月17日 18時35分46秒

久しぶりに東京出張しました。
エスカレータが左並びは久しぶりです。

富士山は諦めていたのですが、きれいに見えていました。
雲が厚いときの富士もまた威厳がありますね。

いにしえから畏敬の対象となっている意味がわかります。
このきれいな山が日本一の高さということがまたいいですね。
これが、4番目か5番目あたりで他の山系つながっていれば今ほど大事にされないと思うのですが、とにかく単独峰で、日本一背が高くて、姿が美しい。

いいですね。

富士山

帰りは雨が降ってきてだめでした。

東京駅で駅弁を買いましたが、各地の駅弁のある中、スタンダードで一番リーズナブルなのをしましたが、それなりの味でしたq(^^)p

駅弁

それにしても今の内閣の方々、言葉遣いを知らないのも甚だしいですね。
というよりその場その場の思いつきを何の考えもなく言ってしまう方が多いですね。

確かに学芸員の皆さんもいろいろありますが、観光のための学芸員ではありませんものね。
言ったことをすぐ撤回して陳謝していますが、そんな簡単なものではないと思います。

今のA内閣の皆さんは、なんとなく根底に差別意識があるような気がしてなりません。
または、全く何も知らない、わかっておられない方が多いような気がします。

国民を馬鹿にしてます。

観光を言う前に、まず日本の文化の有り様をきっちり把握し、よりグレードの高い国作りをするようにリードしていかなければいけないと思うのですが、今のままではますます諸外国から馬鹿にされますね。

10年先20年先を見越して地方の底力を向上させるリードをしなければいけないのに、小手先の観光のことしか思いつかないために、ああいう発言になるのでしょう。

なんとかしてほしいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/04/17/8491052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。