ふにゃっしーやら阿波踊り2017年04月22日 22時47分14秒

朝からまた立ちんぼでしたが、少し余裕がでたので場内で行われるイベントを少し見に行きました。
ふなっしーが来るというので行ってみると、「ふにゃっしー」と「ふなごろー」でした。

フニャッシーとふなごろー

子供たちに抽選で、ニンテンドーのゲーム機があたるイベントがあり、そこに登場しました。

ふにゃっしーやら阿波踊り

少したって元気な阿波踊りのリズムが響いたと思ったら阿波りの連がやってきました。
初めて阿波踊りを身近に見ましたが、手の仕草がいいですね。

特に本場の阿波踊りの方が踊っているときの手に感じには、びっくりしました。
微妙な手の動きで、何かを表しているのでしょうかね。
優雅で色気がありました。

阿波踊り人気が衰えない理由が少しわかりました。

ふにゃっしーやら阿波踊り

ふにゃっしーやら阿波踊り

イベントが終わってトラックでトミーカイラZZを回送していると信号待ちの時マリオカートが走ってきました。

これって面白いですね。

この車の走行を許可するのであれば、はやくEVスモールモビリティを許可してほしいですね。


10台以上続いて走って行きました。
雨に濡れながら。

じつはトミカイラも屋根がないのでシートをかぶせて走りました。

もうあと30分雨の降るのが遅れたらよかったのですが、イベントが終わったときに降ってきました。


車の回送を終わって、地下鉄の駅までにライトアップされた東京タワーが見えました。
いいですね。
中学の修学旅行の時ここに登りましたが、今ではこれよりも高い建物があり、そしてこれの倍近くのテレビ塔が建っていますね。


秋葉原の駅構内にあるガチャポンのコーナー。
外国の方がたくさん遊んでいました。

ガチャポン

ガチャポン

それやこれやで久しぶりの東京でしたが、いろんなことを見聞きしながら、大阪が東京に追いつくのは至難の業だと言うことがよくわかりました。

それにしても人が多いです。
田舎者は、言葉のわかりにくさもさることながら、いたるところで行き来の人混みに翻弄されます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/04/22/8496917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。