街角2017年04月23日 22時39分52秒

久しぶりの東京出張で、大阪との違いをいろいろチェックしました。
それはまた追々書いてみたいなと思います。

イベントに参加して、トミーカイラを展示していると、大阪の人と東京の人でリアクションがずいぶん違うのを感じました。

大阪の人は、こちらの言っていることを理解しようがしまいが、関心を持ってとにかくいろいろ聞いてきますが東京の人は割と冷めた感じでちらっと立ち止まり、通り過ぎます。

以前ライクT3で東京の町を走ったとき、全然無視されたのを思い出しました。
大阪の人は指を指してあげくに写真まで撮りますが、東京は一切そういうのがなかったですね。

イベントでも同じのりでした。
大阪のコテコテノリノリが面白いと思います。

写真は東京の街角です。
樋に草が生えています。
向こうにはコンクリ打ちぱなしというより、全然完成されていないビルがあり、それでも一階には店が営業していました。

東京街角

これは同じような樋に書かれた落書きや張り紙。

東京街角

ちょん切れている樋に生えている草。高架橋の下です。

東京街角

これはレンガ造りのガード下の落書きと張り紙禁止の看板。

東京駅近くのこの橋脚はかなり古いらしいです。

東京街角

こうした風景をチェックしながら歩くのも面白いです。
昔はよくこうしたところを見つけて撮ったのですけどね。

最近はあまりできてないです。