動物の交通事故2017年04月27日 22時43分37秒

以前から通勤ルートの道でよく動物の事故があると言うことを書いていますが、今日もアライグマが倒れていました。

外来種でその食害が問題になっていますが、こうして事故に遭っているのを見るとかわいそうに思えます。

季節的に今は繁殖期なのだと思うのですが、行ったり来たりで事故に遭うのでしょうね。
尻尾の模様に特徴があるのですぐわかります。

聞けば福島の空き家にも巣くって繁殖しているとか。
寺社の天井にも巣をして繁殖し、被害があるとか。

オオカミが必要ですね。

イノシシもオオカミがいないので増え続けるし熊の被害も問題になっています。鹿もやたら増えていますね。

これもオオカミがいないせいですね。

写真は公園の前にいたにゃんこですが顔つきからしていかにも野良公という感じです。