通勤電車2017年05月16日 19時03分59秒

地下鉄でのことです。

私は、通勤ではバックパックを背負っていますが、他のお客に支障がないように足下に置きます。
背負ったままの人もいます。

今日、電車が大きく揺れました。

私の前にいる人がバックパックを背負っていたため揺れた拍子に私のほうに倒れてきました。

うしろのお客は車椅子の方で、膝の裏が車椅子に、胸がバックパックに押され、よろけてしまいました。
ちょうど扉の部分に吊りかわがない車両で、つかまるところがなく、そのまま車椅子の方の膝に腰掛けてしまいました。

周りの人が、「大丈夫ですか?」と心配してくれました。

車椅子の方のがいなかったら仰向けに転けていたかわかりません。

助かりました。

車椅子の方のほうが痛かったかも知れません。

バックパックの人は知らないぶりでした。
ま、色んな人がいます。

でもバックパックを背負ったままはやめてほしいものです。

今日のブログはスマホで書きましたが、書いている最中にyahooニュースが入って、真子さんが婚約したと伝えてくれました。

写真は日根野終点の電車の中ですが、通勤列車もこれぐらい空いていれば疲れも違うだろうなと思いながら乗っていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/05/16/8561756/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。