新しい国道26号線2017年05月17日 17時34分11秒

今日は歯医者通いのため会社を早引けし、歯医者に向かいました。
今までは道が混んで電車を降りてから2時間近くかかっていました。

先日は京奈和から阪和道への高速を走り、50分ほどで着きましたが、今日は日根野からこれも新しく開通した国道26号線のバイパスを走りました。

4時25分に駅前の駐車場を出て、歯医者に着いたのは5時15分でした。
1時間かかっていません。

これはうれしいですね。

早引け時間を1時間遅らせても大丈夫です。

さらにうれしいことにバイパスをでるとすぐ歯医者なので、余計時間が短縮できます。

高速だと高速を降りてから少し地道を走りますのでちょっと時間がかかりますが高速道路なので料金所までが早く着いて、時間的にあまり変わらない感じです。

写真は孝子トンネルです。

これまでの国道では、この峠を越えるのにいつも渋滞して大阪までの時間がずいぶんかかっていたのですが、バイパスのおかげですいすいでした。

道ができると地元との接点がなくなり、別のジレンマが生じるのですが、時間を短縮すると言うことではありがたいです。

後ろに車がなかったので、走りながらカシャ!

思ったより早く着いたので車の中で書きました。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/05/17/8563102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。